四万十町(旧大正町) 麦の穂2011年10月19日


今日は仕事を休んで農作業をするつもりでしたが、午前中は大家のYさんちのおばあちゃんに教わって「イソ」づくり(後日アップします)。

昼からは妻たっての希望で四万十町(旧大正町)の小さなパン屋さん、「麦の穂」へ。
四万十町 麦の穂

四万十町 麦の穂
国道沿いにありますが、注意してないと見落としてしまうくらい小さな可愛らしいお店です。

中はこんな感じ。
四万十町 麦の穂

四万十町 麦の穂
カレーパンにカマンベールチーズの入ったパン、レーズンパン、サツマイモの入ったパン、それに食パンを買って食べました。
どれもやさしい味のパンでおいしかったです。午前10時に開いて、早い時には昼で売り切れてしまうというのも頷けます。

実はこの店、弊ブログにたびたびコメントをくれる四万十boyさんの従姉妹さんがやってる店。ご挨拶もしてきました。

四万十町の小さなパン屋さん「麦の穂」は、窪川から大正方面へ走って、今ホビー館で盛り上がっている打井川の橋を過ぎ、しばらく走って進行方向右側にあります。多分集落は瀬里になるんでしょうかね。日月休み。開店10時です。

四万十へ遊びに来たらぜひ寄ってみて下さいね。

コメント

_ 四万十boy ― 2011年10月20日 06時15分

おはようございます。

行ってくれたんですね。 ありがとうございます。
この前葬式で帰った時に、僕も寄りました。

道中長いし、台風で車から降りるのも大変だろうからと、
たくさん差し入れを頂き、運転しながら食べました。

四万十もすっかり秋めいてるんでしょうね。
こちらも朝晩冷え込んできました。

風邪などひきませんように、気をつけて下さいね。

_ kawatarou ― 2011年10月20日 18時34分

四万十boyさん、こんばんは。毎度です。
こちらこそいいお店をおしえて頂きありがとうございました。5回目のチャレンジでやっと買えました。
パン、やさしい味でおいしかったですよ。作ったひとの人柄がにじみ出ているパンだと思いました。

帰りはやっぱり三谷のラーメン。
いつもどおり美味かったですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2011/10/19/6162747/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。