四万十の中華 東来軒(中村栄町)2012年05月29日

栄町にある中華 東来軒をご紹介します。

東来軒の紹介の前に、この店の隣はかつて太陽館という映画館でした。私がこの街に通っていた頃はまだ現役でした。
太陽館

太陽館
この映画館、復活しないかなぁ。
中心市街地活性化のシンボルにしたらいいと思います。

で、その太陽館の隣が東来軒
太陽館

ここの店、何を食べても美味いですが、嬉しいことに値段が庶民的。で、何を頼んでも出てくるのがものすごく早い。イラレのうちの奧さんもこの店大好きなほど、とにかく早い。で、安くて美味い。

先日家族で行った時は、妻と長男がチャンポンに
東来軒 湯麺

次女がもやしそば。ラーメンというよりも、やはり中華そばです。
東来軒 もやしラーメン

私は天津丼大盛り。
東来軒 天津丼

長女が焼きめし。
東来軒 焼きめし
以上4点が出てくるのに5分はかかってない。へたすると3分くらい。早い。そして安くて美味い(しつこいですか?)店にマージンもらってるわけじゃありませんし、親戚でもありません。掛け値なしにオススメしたいくらい好きなだけ。

話戻りますが、太陽館、復活しないかなぁ。

コメント

_ よっぱ ― 2012年05月30日 00時02分

東来軒さん、18年前に行って以来、訪問したことないんですよ。
最近、友達と行こうって話が出てたところです。
気になるのが、噂の注文してからのスピード感!
タバコ1本吸えないくらいラーメンが出来るのが早いと
もっぱらの噂ですよ^^
太陽館も懐かしいです。
子供が小さい頃、ジブリ作品を見に行ってました。
復活してくれるといいですよねー!

_ 四万十boy ― 2012年05月30日 09時41分

やきめしという呼び名。懐かしい 実に懐かしい。チャーハンと、どこが異なるのか解りませんが、香ばしそうな響きがする呼び名ですよね。あー懐かしい。

_ kawatarou ― 2012年05月30日 23時39分

よっぱさん、こんばんは。たびたびコメントありがとうございます。18年ですか。よく正確に覚えてますね。早さは噂に違わないと思います。ホンマに早い。
太陽館、ほんとに復活しないですかねぇ。

_ kawatarou ― 2012年05月30日 23時41分

四万十boyさん,こんばんは。毎度です。
そう、やっぱ焼きめし。焼きめしですよ。
うん、焼きめしですね。

_ タメやん ― 2012年06月01日 20時42分

初カキコです。
けんみん病院周辺の食堂ですが、最近ここに(URL参照)
おかあちゃん食堂(前は別の食堂)ができている様ですが…。

_ kawatarou ― 2012年06月01日 23時24分

タメやんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
前にあった坂本は、何度か行きました。お母ちゃん食堂ですか。どんな食堂なんでしょうね。平田に行く機会があったら寄ってみようと思います。情報ありがとうございました。またいろいろ教えて下さいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2012/05/29/6461626/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。