四万十の中華 東来軒(中村栄町)2012年05月29日

栄町にある中華 東来軒をご紹介します。

東来軒の紹介の前に、この店の隣はかつて太陽館という映画館でした。私がこの街に通っていた頃はまだ現役でした。
太陽館

太陽館
この映画館、復活しないかなぁ。
中心市街地活性化のシンボルにしたらいいと思います。

で、その太陽館の隣が東来軒
太陽館

ここの店、何を食べても美味いですが、嬉しいことに値段が庶民的。で、何を頼んでも出てくるのがものすごく早い。イラレのうちの奧さんもこの店大好きなほど、とにかく早い。で、安くて美味い。

先日家族で行った時は、妻と長男がチャンポンに
東来軒 湯麺

次女がもやしそば。ラーメンというよりも、やはり中華そばです。
東来軒 もやしラーメン

私は天津丼大盛り。
東来軒 天津丼

長女が焼きめし。
東来軒 焼きめし
以上4点が出てくるのに5分はかかってない。へたすると3分くらい。早い。そして安くて美味い(しつこいですか?)店にマージンもらってるわけじゃありませんし、親戚でもありません。掛け値なしにオススメしたいくらい好きなだけ。

話戻りますが、太陽館、復活しないかなぁ。