ドンチャン2012年09月20日

言い古された言葉ではありますが、「暑さ寒さも」とはほんまよく言ったもんです。はや毛布がないと寝冷えする気候になりました。

今日は大家さんの奧さんと小麦に湧いた万単位のゾウムシを退治するという出来事があったんですが、残念ながら画像がありません。それはそれはええもんを見せてもらいました。麦をブルーシートの上に広げたとたんに不思議と同方向へと逃げ惑う虫、虫、虫・・・・・。ヘリコプターから撮影したヌーの群れといいましょうか、敦煌とかレッドクリフとかの戦闘シーンと申しましょうか、とにかくそんな圧倒的なスペクタクルでした。

さて、そんな出来事とは別に、今日は先日川に潜った時に撮ったドンちゃんを紹介します。
ドンコ
上から見るとこんな。

前からだと
ドンコ
こんなお顔です。男前でしょ。
顔つきを見れば分かるように立派な肉食系。
骨太ですが、身は白身で結構いけます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2012/09/20/6579663/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。