ジャガイモみぃ太郎2012年09月22日

きょうは妻が出勤。
長女と次女は明日の運動会の準備で登校日。
みぃ太郎と二人です。

急に天気予報が変わって雨の予報になり、ジャガイモ播種の準備をしたのがパーになりそう。急いで作業に入りたいのですが、みぃ太郎のペースにあわせねばなりません。
我が家の長男みぃ太郎は超マイペース。急かすのが馬鹿馬鹿しくなって諦めてしまうほどのマイペース。

結局作業開始が昼前。夕方から雨の予報でしたが、そのときすでに怪しい空模様。
「みぃもお手伝いしちゃる。」
急ぐんだけどな~。でもうれしいなぁ。


穴を掘って種イモを播いていきますが、途中で飽きてしまってMさんちに行ってしまったりします。で、また帰ってきて手伝ってくれます。そんなことをしているうちにとうとう降り出しました。
夕方からっていってたのに・・・。
仕方ない、それほどの雨でもないので強行。
なんとか予定の7割ほどはできました。
みぃ太郎お手伝いありがとう。