メジカラッシュ2012年09月12日

今日、子供たちは運動会の総練習。小学生、中学生、保育園児みんなが集まっての練習です。一日運動会の練習をして、ヘトヘトになって帰ってくるかと思いきや、帰ってくるなり今日もまた遊びに出掛けたようです。元気で何より。
私は四万十町に行って自然観察と生物多様性を生かしたまち作りの提言のための会議に出席してきました。詳細はいずれ報告できたらと思います。

それより今日書きたかったのは、夕方帰ってきてからのこと。
四万十町から帰ってきて、大豆の畑を見回りしている時に電話。酒菜 日代峰の大将からです。
「遅うなってすまんけんど、メジカ取りに来ん?今もんたがよ。」
午後どれのメジカですか。勿論いただきます。
大豆をいくつか株ごと引っこ抜いて、物々交換してきました。

昨日のメジカも勿論おいしかったんですが、今日のはもっとビリビリ。美味かったのは言うまでもありません。あまりの弾力に子供たちはかみ切れなかったほどです。それにしても、今日は貰った量もすごかった。40リットルクーラーいっぱいですから、うちだけでは食べきれません。近所数件にもおすそ分けしました。
昨日、遅ればせながら今年初めてのメジカの刺身を食べましたが、今日もまたメジカ。明日もメジカな気がする・・・。嬉しいけど



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2012/09/12/6572322/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。