あと何回泳げるだろう2009年09月13日

大好きな海水浴
 今日は朝早くから集落の草刈りがありました。それを終えたあと黒潮町浮津の海に泳ぎに行きました。日差しがあれば暑いのですが、日が少し雲に隠れたり、風が吹いたりすると、泳ぐのにはもう肌寒い気候になりました。それでも子供たちは大はしゃぎ。この間まで波が怖かったびったれ長男も、すっかり海大好き男に成長しました。見ているこちらがハラハラするほどドカドカと海に入っていきます。波なんて来てもへっちゃらです。次女は海に着くまで少し咳をしていたのですが、着いたとたん咳も完治、浮き輪に乗ってご機嫌です。長女はといえば980円で買ったボディーボードに乗って大喜び。何回か派手なコケ方をして鼻に水が入りましたが、次の瞬間には波を探している始末。あっという間に上手くなって、自分で波に乗れるまでに腕を上げました。ああ、今年あと何回泳げるんだろう。喜ぶ子供の顔を見てそんなことを思いました。