CALL FROM Yさん2009年09月19日

隣の曼珠沙華
 夕食の餃子を食べている最中、電話が鳴りました。大家のYさんからです。「奥さんの足の調子どう?」ーYさんの息子は鍼灸師で、明日帰ってくるので診るように言っちゃろうか、というつもりでしょう。妻はちょっと膝を痛めているのでその電話です。とりあえずだいぶいいのでその旨伝えると、続けて、「今日は星が降るようにきれいですよ。下ばかり見てないでたまには空を見上げようよ。」と訳の分からない(確かに今晩は星が落ちて来んばかりです)ことをおっしゃいます。多分酔ってますな。酔わなくてもこのくらいのことは言う人ですけれども。妻は笑い転げてしばらく食事になりませんでした。おしまい。