妻のよぶき(略してツマブキ)報告2009年06月04日

残念ながら蛍は上手く写せません
 一昨日の夜、妻がY夫人と、T夫人と一緒に、また夜ぶきに行ってきました。途中までエビの仕掛けがあって、姿が全く見えなかった(仕掛けがあると全くダメです)ものの、途中から盛り返して、けっこう獲ってきました。これは昨日の食材になりました。
 家から歩いて3分ほどの河原から遡ったらしいのですが、川に下りるとそこいらじゅうに蛍がいて、それはそれは綺麗だったそうです。蛍は、早い時間には川の水すれすれの辺りを飛びますが、時間とともに高く上がっていきます。いいですね。蛍の光を見ながらのエビ突き。もっとも、実際行った人たちはエビ探しに夢中で蛍なんぞ見ちゃいないんですけれども。

コメント

_ くりはち ― 2009年06月10日 19時02分

復活おめでとうございます!!
四万十川の川エビ美味しそうですね
唐揚げにしても美味しいかも・・・
皆様くれぐれもマムシには気をつけて。
飲み過ぎにも。

_ kawatarou ― 2009年06月10日 22時26分

くりはちさんコメントありがとうございます。今の時期の川エビは脱皮したてのものが多く、食べやすいです。マムシには気をつけられますが、飲み過ぎを気をつけようにも・・・・。

_ キトキト ― 2009年06月11日 23時24分

私も早くヨブキーズのお仲間にはいりたいです! そして 手長エビと春キャベツのクリームソーススパゲッティが食べた?い!! 自分で捕った海老の味は最高でしょうか?

_ kawatarou ― 2009年06月12日 06時23分

キトキトさん、いつもコメントありがとうございます。味は最高ですが、クリームソーススパゲッティですか?そんなハイカラなもの食べたことがないので何とも・・・。遊びに来て作ってくれると嬉しいです。もちろん最初の捕るところからね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2009/06/04/4342752/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。