新顔 ジョウビタキのジョウちゃん2009年11月10日

ジョウビタキのジョウちゃん
 近頃、我が家に新顔が加わりました。ジョウビタキのジョウちゃんです。我が家の庭を縄張りに決めたらしく、いつも洗濯物を干すロープでブランコし、私の部屋の窓に飛びついて遊び、少し離れた栗の木に行って、またロープに止まってブランコ・・・を繰り返しています。人を怖がらない可愛らしい小鳥の訪問を最初は喜んでいた妻ですが、洗濯物に糞をかけられるに及び激怒。網をあちこちに置いて、見付けると捕まえようとしては失敗しています。無駄なことを。ジョウちゃんは人をあまり怖がりませんが、バカではありません。でも、鳥捕り名人のテン(Nさん家の小型白黒猫。♂。)も我が家にちょくちょく来ては狙っているようです。危うし、ジョウちゃん。

コメント

_ 加藤和夫 ― 2009年11月11日 21時48分

前の職場で最も有能な38歳・男が、なぜIターンしたのか。これを見て、少しずつ理解しようと思います。有機農業頑張って下さい。

_ kawatarou ― 2009年11月17日 22時49分

加藤さん、コメントありがとうございます。褒めてもろうたので何か送りますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2009/11/08/4683939/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。