ごんぎつね 余談2012年03月12日

今日の四万十は、朝、雪が舞ったかと思えば、
雪が舞う

気づくと家の下の実桜が満開になってたりして、
実桜咲いた

でも、強い風が冷たかったりして、よく分からない一日でした。

さて、7日の笠地蔵の話の続き。
多分田舎ではどこでもあることでしょうが、帰ってきたら誰かが何かを置いてくれてあることがよくあります。

そうそう、今日もありました。今日あったのは↓こんなもの。
ごんぎつね
中身はといえば・・・
ごんぎつね 中身はチューハイ
チューハイが2本・・・。一体なぜ?

話を戻します。町育ちの妻は、以前は誰がくれたのか分かるまではちょっと気になるところもあったそうです。
でも、たびたびなので、さすがに今は平気なようです。
それどころか、
「今では味で誰だか分かる」
だそうな。

ちなみに、今日のゴンは、「多分Tさんじゃない?」
 
                        正解は  
                        → → Tさんでした。
                             ご名答!   
          

                             たいしたもんだ。