大丈夫でした?2012年03月16日

藪椿

昨日一昨日と、大家のYさんがドック入りしてました。
2日ぶりに現れた(基本的にYさんを見ない日はない)Yさんに、妻が、
「大丈夫でした?」
と軽口半分で尋ねたら、Yさんキョトンとしてます。なんのことか分からないらしい。
「ドック!」
と妻が続けるとやっと合点がいったらしく、
「お~、女房にも聞かれんけん、分からんかった。」
とちょっと嬉しそうに言います。
「結果聞かれるどころか、朝から居らんもんね。5時頃からゴトゴトしよったけん、どっか行ったがやろ。」
「心当たりないんですか?」
「分からんけどカレンダーに『尾道』って書いてあったけん、旅行やろ。」
多分奧さんのことだから、言ってはあるはずですが、Yさんが聞いてなかったんだと思います。

ちなみに、私も今日、健康診断でした。
帰ってきても、妻に何も聞かれませんでした。
・・・・いるだけマシか。