紫陽花の花盛り2009年06月15日

庭の紫陽花と田植機+妻の脱ぎ捨てた田靴
 四万十は今、紫陽花の花盛りです。いろいろなところで見られますが、観光名所は安並の水車周辺です。一度見に来ませんか。  安並まで来たら、一度国道439号線を遡ってみてください。綺麗な景色が見られますよ。ただし、住次郎から先は、覚悟していくか、または賢明に引き返すかです。国道という名こそ付いていて、確かに国の管理ではあるのですが、国道439号線は別名「酷道予算悔い線」と地元の人が呼ぶすごい道です。最近はナビのいう通りで分からんづくに通る人がおって危ないといいます。道幅は1,3車線、ガードレールは少ない、片側は崖、すれ違い場所は極端に少ない、と来れば、その危なさが分かってもらえるかと思います。  四万十川周辺にはまだこういう道も結構あって、「行かれるろう」と高をくくっていくとえらい目に遭うことがあります。かく言う私も、今までさんざん大変な道を通ってきました。まあ、それはそれで楽しいんですけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2009/06/15/4367636/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。