お帰り2012年02月05日

今晩もTさんの家に招いてもらいました。
夕方T夫人からメール
「今日もいつものメンバーでやりますが、きませんか?」
今晩も飲み会

今晩も飲み会
義父の手術も無事済んで、妻も昨晩帰ってきたということで乾杯してもらいました。相変わらずどの料理も美味かったんですが、私個人的に今日ご紹介したいの が、太刀魚のフライ(上の写真で箸でつまんでいるのがそうなんですが、きれいに写りませんでした)。白身なのに脂がのっていて、ふわふわの身は上品な甘みがあって美味かった。あんな美味いフライは久しぶりです。今、四万十河口付近では太い太刀魚があがっています。刺身でも絶品。唯一の難点は小骨が多いことなんですが、うちのムラの魚屋さんに頼めば綺麗に捌いてくれます。

コメント

_ 四万十boy ― 2012年02月06日 19時13分

奥様が帰ってきて、いつもの生活に戻ったということで、ひと安心です。
相変わらず美味そうな料理がたくさんありますねー)^o^(

今年の夏はぜひおじゃましたいです。

AさんBさんCさんDさんTさんYさん その他たくさんの方に会ってみたいです。

あっ  でもお父さんの初盆ですよね。
kawatarou さんも忙しいかな?

_ kawatarou ― 2012年02月06日 22時14分

四万十boyさん、今晩は。毎度です。
ぜひおいでくださいね。二日酔い覚悟で(-_-)。
多分、盆もこっちにいると思います。
ももちゃんも、可愛いですね。ペロと一緒に連れてきてくださいよ~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2012/02/05/6322916/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。