梅の祭り2012年02月19日

今日はムラの梅祭り。
梅祭りとはいいながら、この寒さ。もちろん梅の花は望むべくもなく、お客さんには平謝り。
梅が咲かない

梅が咲かない

ムラのマスコット、アオちゃんも寒そうです。
あおちゃん

それでも、今年も多くのお客さんに来てもらいました。
イベント会場

田舎道をのんびりと歩いてもらいます。

メイン会場では、田舎寿司やお餅、
田舎寿司

ひつまぶし(300円!)
ひつまぶし

おこわや蕎麦粉のワッフル(ソヴァッフル)

玄米粉で作ったパン
玄米パン

手作り小物
その他いろいろなものが売られていました。

イベントの最期はやっぱりこれ。餅拾い。
今年も二斗の餅を用意しました。
餅拾い
花がなくて残念でしたが、多くの来てくれたお客さんが「また来るね」と言ってくれました。楽しんでもらえたら幸いです。

私たちも楽しませてもらいましたが、さすがに連日の準備でちとつかれました。あ~、晩ご飯の準備めんどいなぁと思っている所へ隣のNさんから電話。
「今晩うちでいっしょに食べん?(訳:今晩飲もうよぅ。)」
これだからここの人好き。
今夜も御馳走食べて飲んで、たのしうございました。