梅祭り残照2012年02月20日

①今日の仕事帰り、種芋を見ていたら、私の顔を何か言いたげに見ている人がいます。どこかで会ったことがあるような・・・・。
すると、その人が、
「梅祭りの人やろ?昨日はおつかれさん。」
祭りに来てくれてたお客さんでした。そのお客さんは昨日は大きなマスクをしていたので気が付きませんでした。それにしても、私は「梅祭りの人」と言う訳ではないんですが・・・。

②昨日の祭りで、うちの妻は玄米で作ったパンを売っていたんですが、長女の担任の先生も買っていってくれました。お買い上げありがとうございます。担任の先生が娘の連絡帳に書いてくれたコメントから。

「あんパン、すごくおいしかったです!!チンせずに食べましたが、小麦のかおりがしてほんとにおいしかった・・・。」

先生、だから玄米パンだってば。
妻曰く、
「私の説明が足りなかったかも・・・。でも、小麦のパンと差がない味にできたってことでOK」
だそうです。前向きだね。
梅の祭り