四万十のラーメン 具同 マルカツ(?)2010年12月27日

つい最近できたラーメン屋ですが、具同のマルカツ(多分そんな名前だったと思います。今度もう一度確かめときます)を紹介します。
具同マルカツ
うまいかどうかはあなた次第って・・・・
それなら試してみようということで入ってみました。

基本メニューはラーメンか味噌ラーメン。それにトッピングでチャーシューとメンマ、煮卵、大盛りがあります。あとはこんな感じ。
お品書き

初めてなのでラーメンを頼みました。ゆでかた、スープの濃さ等全部普通で。
で、出てきたラーメンがこれ。
マルカツのラーメン

マルカツのラーメン

ラーメン好きな人は一見して分かると思いますが、京都駅近くの有名店の系統の味。それよりちょっとあっさり目ですけどね。店の兄さんに「京都で修行したんですか?」と聞いたんですが、要領を得ませんでした。でも、
「おおきに。ありがとうございました。」
といって送り出してくれるそのアクセントにも京都のかおりが・・・。

場所は中村市街から赤鉄橋を渡って100メートルくらい。右側にあります。