畝上げの後海へ2009年10月12日

久しぶりに海釣り
 畝上げ騒動の後、アミとアオイソメを買って平野漁港へ行きました。久しぶりに海釣りです。子連れなので本格的にとはいきませんが、お弁当持って家族で海釣りもいいモンです。
 簡単な投げ釣り仕掛けにイソメを付けての第一投、錘が底についてすぐに小さな当たりがあり、上げてみるとノドクサリでした。天ぷらにすると美味い魚です。こいつは幸先良いと思って気をよくして投げ込み続けましたが、結局投げ釣りで釣れたのはあとはフグだけでした。
 子連れの釣りですから、手竿の仕掛けも用意しました。クロサギが釣れたり、アイゴが釣れたり、クサフグが釣れたりで子供は大喜びでした。でも、防波堤はやっぱり気を張っていなくてはならないので、親の方はクタクタです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2009/10/12/4629953/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。