やっぱりやっぱりこうなった 我が家の田圃菜花騒動その後2009年10月13日

でっかい夕陽
 今日の午後のこと。妻が台所で洗い物をしていると、うちで借りている田圃にまたまた人影が。もちろん大家のYさんです。遠目からもはっきりと分かります。播種機で菜花の種まきをしているのが。周りには近所のおんちゃんたちがいて、がやがやと賑やかです。午前中姿を見かけなかったのは自分の畑に播種していたからと推測されます。その機械があるうちにうちのも播いちゃろうと思ったんでしょう。そのうちに自分たちで播きますからと言ったんですが、やっぱり播いてくれてしまいました。高い種なのに。かくして我が家はいつものようにYさんにオンブにダッコの農業です。ホントいつもすんません。