もうじき四万十川ウルトラマラソンです2009年10月01日

メジカ釣り
四万十もだいぶ秋らしくなりました。もうじき毎年恒例の四万十川ウルトラマラソンです。概要は以下の通り。

2009年10月18日(日)
会場
・ スタート:
100kmの部/四万十市立蕨岡中学校前
60kmの部 /四万十町こいのぼり公園
・ フィニッシュ:
高知県立中村中学高等学校旧グラウンド

 蕨岡をスタートして堂ヶ森の峠越えをして百キロ走る信じがたい大会ですが、毎回定員を大幅に上回る応募があって抽選になる非常に人気のある大会です。走った経験者に聞くと、最初の登りはなんとでもなるけど、その後の下りで飛ばしてしまうと地獄が待っているそうです。最後は膝ががくがくになっている中、沿道の応援がすごくて元気に走らざるを得なくなってしまうのも有り難くもつらい思い出だったと聞きました。今年の募集はもちろん締め切られていますが、出場者は来年の宿の予約を取って帰るくらいはまる会だそうです。ランナーの皆さん、来年の大会に出てみませんか。詳しくは( http://www.runnet.co.jp/info/a/2009/shimanto/ )を見てください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2009/10/01/4609053/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。