四万十地元の味 和光2010年04月29日

四万十市八束の「和光」を紹介します。中村市街から土佐清水方面へ国道321号(サニーロード)を進み、四万十屋だのアカメ館だのを過ぎて左側、ラーメンの豚太郎の並びにある小さな店です。おんちゃんおばちゃん二人で切り盛りしていますが、ここの焼きそばはなかなか美味い。
焼きそば
ジュージューいう鉄板にのって出てきます。450円。ソースがぽってりしていて美味いです。みんなご飯と一緒に注文して、これをおかずにしてご飯を食べます。
ラーメンもありますが、こちらは良くも悪くも家庭の味。
ラーメン
ちなみにメニューはこんなんになっています。
メニュー
ご覧のようにお好み焼き、たこ焼き、うどんもあります。私はまだ食べたことありませんが、お好み焼きは旨そうな予感がします。また行ったら報告しますね。