宅急便のお兄さん2012年12月26日

今日から長女と次女は冬休み。
二人だけで一日お留守番。
当然家にいるはずもなく、あちらこちら遊びに出かけていたらしいのですが、その留守の間に宅急便が冷凍の荷物を持ってきてくれたらしく、不在通知が入っていました。

すぐ電話すると、
「あぁ、あのあとお子さんが遊んでるのに出くわしたから、冷凍しといてって荷物受け取ってもらいましたけど。」
すっかり顔なじみの宅急便の兄さんは、うちの車を見分けて呼び止めて荷物を渡してくれるほど。子供を見つけることくらい容易いことでしょう。荷物を持ってきてくれたときに子供たちが出てこないと(注:子供というものは自分たちに関係有ろうとなかろうと荷物が来たら必ず集まってきてあけたがる)
「あれっ、いつもの子供たちは?」と言うくらいですから。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2012/12/26/6671506/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。