高知へ行ってきた2012年08月04日


今日は妻の用事で高知へ。
お母さんが用事を済ませる間、子供たちと私はわんぱーく高知へ。
わんぱーく高知

わんぱーく高知

みぃ太郎のお気に入りはこの路面電車。
運転席が嬉しくて嬉しくて・・・。
わんぱーく高知


遊園地では、子供たちに1人500円ずつ渡して、
「なんでも好きなように使いなさい。」
姉2人は、ああでもない、こうでもないと考え考えしてなかなか決まりません。それを尻目にみぃ太郎は200円の電車に。
自分でお金を払ってチケットを買って、自分でチケットを渡して、誇らしげ。
わんぱーく高知

列車も独り占めで誇らしげ。
わんぱーく高知

やっと乗るモノが決まった姉2人。メリーゴーラウンドに乗りました。300円。
わんぱーく高知

残り200円は何にしようかな・・・。
わんぱーく高知

迷いに迷った末、魚釣り。1回100円。
わんぱーく高知

このゲームは制限時間内(1分)で釣れた数によって景品が変わります。7匹以下は残念賞。8匹から14匹がちょっとした景品。15匹以上でスペシャルな景品(内容は分かりません)がもらえます。長女7匹、次女4匹で残念賞・・・。
わんぱーく高知

こうなると俄然燃えるのが長女C子。
「もう一度やってスペシャル獲る!」
わんぱーく高知
結果は13匹。本当に惜しかった。

この後よく新聞にも出る水遊び場でずぶ濡れになって遊びました。一応と思って着替えを持っていっておいてよかった。

夕飯は初スシロー。
値段が一皿105円と決まっているので、親としても気楽に楽しめました。
今日はスシロー

帰り道で須崎の花火があることを知り、せっかくなので見て帰りました。
須崎花火

須崎花火
なんか、子供たちにとってはフルコースな一日でした。
楽しかったでしょう。

今日は私の元同僚K君の結婚式が地元であったはずです。
(呼んでくれればいいのに。)
幸せな家庭を築いてくださいね。

コメント

_ 四万十boy ― 2012年08月05日 07時18分

どうもです。 有意義な1日やったみたいで、子供さんらも楽しそうです。

こっちの話になりますが、長女が高校で野球部のマネージャーを務めてるんですが、帰省の日程と合宿が重なってしまい、自分と次女、そしてペロ モモのみの帰省になってしまいました。
kawatarou さんの予定は?

_ 角刈りの白衣 ― 2012年08月05日 17時45分

k先生の結婚式は、造り酒屋を改造した式場。

2人の愛情と、美味しいお酒を、たんと味わってきました。

携帯で写真を送りたいけどどうするの?

_ kawatarou ― 2012年08月05日 22時53分

四万十boyさん、こんばんは。毎度です。
奧さんの経過は順調ですか。
私の方は13日が盆踊りの準備、14日が盆踊り、15日午前が片付けです。16日も埋まっているかな。
また細かいことは連絡とりましょう。

_ kawatarou ― 2012年08月05日 22時59分

角刈りの白衣さん、お久しぶりです。
激務にやられていませんか?
K君、幸せそうでしたか。本当によかったですね。
写真を添付してメール下さればいいんだと思いますが、携帯のことは相変わらずよく分かりません。
何か式で面白いことおきませんでした?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2012/08/04/6530177/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。