台風5号の影響2012年06月21日

台風4号で被害の出た地域の皆さまにお見舞い申し上げます。

今日の四万十は、台風5号の影響で朝から雨が降り続いています。日中は今度もたいした影響もないかと高を括りたくなる程度の雨でしたが、夕方前から時折激しくなったり小康状態になったりを繰り返しています。天気予報によれば明日の昼頃にはやむ見込みだそうですが、所により時間雨量70ミリを越える雨もふるとのこと。被害がなければいいんですが。

今日は夏至でしたね。これから夏本番に向かっていくのに、明日から日が短くなり始めるというのは、昔からこう、なにかしっくりと来ません。理屈では分かりますが、感覚が付いていかない。今を盛りと咲き誇る花の中にすでに翳りが潜んでいるのと同じで、ちょっと寂しい感じがします。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表す、か。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2012/06/21/6488664/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。