我が家の畑2011年06月06日

例年より10日も早く梅雨入りしてしまったので、根菜類の収穫が間に合いません。ニンジンはこんな状況。品種は向陽2号。これが3畝あります。ちなみに横に咲いてる黄色い花は春菊の花。

仕事から帰ってきて、急いでこれだけ収穫しました。

今日はこれぐらいで帰ろうとしているところへ次女と長男が走ってやって来ました。もう暗くなり始めている時間帯でもあり、ちょっと家から離れたところに借りている畑なので、「ちゃんとお母さんに言うてきた?」と聞くと、「うん、言うてきた。」と次女。

おかしいなと思いながらとりあえずジャガイモを少しだけ収穫。
品種はキタアカリ。

「いっぱいとれてよかったね。」と、ほくほく顔で家に帰ったら、やっぱり勝手に出てきたらしくお母さんから大目玉。やれやれ。