鯉のぼり運動会2011年05月21日

今日は次女と長男が通う保育所の鯉のぼり運動会がありました。私たちが住むムラでは、秋の小・中・保・地区合同運動会の他に、保育所単独での運動会がこの時期にあります。今日は朝からはっきりしない空模様。朝7時に「体育館でやります」と連絡網が回ってきたものの、「やっぱり保育所でします。」ということになりました。
 
ところが開始直後から小雨が降り出して、急遽保育所の中に移動。保育所のホールでつづきをやることに。

しばらくして雨が止んだのでまた外で。

親子リレーも外でできましたし、まぁよかったんじゃないでしょうか。

9時に始まった運動会が終わったのが10時半前。そこから集会所に移動して、保護者会(午前中からの飲み会)。昼前から地べたに車座でビールを飲む大人と、その周りでキャーキャー遊ぶ園児たち。写真がないのが残念な光景でした。

午前中のアルコールは効きますね。今日みたいなぬるい日はよけい美味いですけどね。ちょっと昼寝して農作業のつもりが、起きたら夕方。と、そこへ隣のNさんが「もらったけど食べきれんけん。」といって、お寿司を持って来てくれました。
この時期の筍寿司は、特に最高ですよ。

こんな一日があってもいいと思います。

コメント

_ ふく ― 2011年05月22日 15時21分

卵、昆布、筍・・どれもこれも懐かし~お寿司。あ~食べたい!!

_ kawatarou ― 2011年05月22日 22時37分

ふくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
このお寿司、多分Nさんのお姉さんが作ったんだと思いますが、この人のお寿司、酢のきき具合と言い、甘さ加減と言い、ほんとにぼっちりです。お寿司に限らずなんでも上手ですけれども。この日のお寿司も最高でした。ちょっとあぶって食べるのもまたいいですよね~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2011/05/21/5875055/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。