羽田空港内 新宿「アカシア」のロールキャベツ2010年11月13日

 花のお江戸最後の食事は、羽田空港内にある「アカシア」のロールキャベツです。私は全く知りませんでしたが、空港まで送ってきてくれた妹の勧めで食べました。妹は新宿の本店まで食べにいったこともあるそうな。さすがは我が妹。

洋食の老舗「アカシア」のロールキャベツシチュー。昔懐かしい感じの味です。給食を思い出すかも。 
あかしや ロールキャベツ

ハンバーグ、ホタテのクリームコロッケと、ポークソテー?ハムステーキ?忘れましたが、とにかく旨かったです。
あかしや ハンバーグ・ホタテクリームコロッケ・ベーコン

それからレバカツ。注文した時は月島なんかで食べる串に刺さって旗みたくなってるのを想像してましたが、実際はレバーペーストをカツレツにした、これはこれでちょっとした上品な洋食。でも、ビールに合いそうなのはどっちも同じ。
あかしや レバカツ
腹パンパンになって飛行機に。
よく食った里帰りでした。                           おわり

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2010/11/13/5493412/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。