ひとまず2012年06月19日

四万十、台風四号通過しました。
他の地区については断言できませんが、台風自体の影響はほとんどなかったと思われます。

朝、小学校の連絡網が来て、市内の全学校が休校とのこと。
でも、保育所はあります。保育所の先生方は大変です。
みぃ太郎は休ませました。お姉ちゃんたちもいることだし。

とりあえずはご報告まで。
これから台風の進路に当たる地方の皆さま、被害がないことをお祈りします。

コメント

_ 四万十boy ― 2012年06月19日 19時00分

とうもろこし 無事に届いたようで。
あんまり茹で過ぎないぐらいの方が美味しいですよ。

この時期になると、森町という所で採れる種類のもろこしです。 森の石松というのは、ここの地名からきてるんですよ。 この前にスィートコーンの記事があったので、思わず ;しまった; と悩んでしまいましたが、喜んでもらえて良かったです。

現在台風が近づいています。 日曜日に、次女と一緒に
緑のカーテンという事で、ゴーヤを植えました。
さっき会社から帰って来ると、蔓が巻き付くためのネットを立掛けてたのが、風で倒れかけてました。

植物を育てるには、色々と難関がありますね(~_~;)

_ kawatarou ― 2012年06月19日 23時00分

四万十boyさん、こんばんは。先ほどはどうも。
森の石松(?)ありがとございました。
ほんま、絶妙のタイミングでしたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2012/06/19/6485676/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。