C子10歳2013年01月30日


今日は我が家の長女C子の誕生日。
おかげさまで10歳になりました。
明るく健康で大きくなってくれれば何も言うことはありません。
妹と弟の面倒もよく見てくれますしね。
じいちゃんばあちゃんからもお祝いをもらい、次女も長男もそのお相伴に預かりにこにこ。

なんか去年も確か同じようなことを書きましたね。
本格的なお祝いは週末にさせてもらうことにして、今日は軽いお祝い。長女の大好きなお刺身がメインです。あとはことごとく野菜。

昨年、「宿題を早くやること」というちょっとかわいそうな9歳の目標を述べた長女ですが、そのことを話すと、
「 そんなこといったっけ? 」
ええ、確かにいいましたけど忘れてますよね。
それくらいでいいんです。
ちなみに10歳の目標は
「 やると決めたことは絶対やること 」
だそうです。
うん、今年のは割といい目標だ。頑張りなさい。

あ、そうそう、一昨昨日SさんちにやってきたKさん、奥さんが今日誕生日だそうです。ご同慶の至りです。我が家の子供たち、次女U子は大家さんの奥さんと、長男みぃ太郎はお隣のNさんの次女Tちゃんと誕生日が一緒です。いや、だからどうというわけではないですが、偶然ながらすごい確率だと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2013/01/30/6706821/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。