厄年ってあるんですかね?2010年09月28日

 長いこと休みました。ふくさんをはじめ心配して下さった皆さま、ありがとうございます。生きております。ISDNの問題でもありません。パソコンも調子が悪いながらなんとか動いております。今回長々と休んだのは、実は長女が入院したからなんです。
 始まりは9月5日の飲み会でした。一同ご機嫌で帰ってきた後、長女が「お腹が痛い・・・」と言って起き出してきたのが6日の午前2時。食べ過ぎだろうと高を括っていました。何しろ長女はすごい勢いで刺身を食べてましたから。他にも甘いもの冷たいもの諸々食べていました。様子を見ていましたがなかなか回復しないので、食あたりかと思って救急病院へ連れて行こうとしたのが午前4時半。そこで梅干しを食べさせてみたところ、もどして少し楽になったようなので、ひとまず朝になったら小児科に連れていこうということにしました。
 仕事を休んで、朝一、具同の佐竹小児科で診てもらいました。先生の所見では「お腹の風邪でしょう。」ということで、点滴を打ってもらいました。その間も長女は戻し続け、結局1本目の点滴が終わっても痛みは治まらない、嘔吐もとまらないということで二本目を打ってもらい、帰ってきたのが15時半過ぎ。ほんの少しだけ楽になったようですが、症状自体はあまり変わりませんでした。
  ~続く

コメント

_ ふく ― 2010年09月29日 07時15分

まぁ!!そうだったんですか・・。
そんな事とは知らずに、
収獲時期でクタクタになって更新どころではない?まさか、農作業中に怪我?・・それとも、いよいよ肝臓が悲鳴を上げて通院中?
などと、あれやこれや悪い方に想像を巡らしていましたm(__)m。
・・まさか、お嬢さんが入院だなんて考えもしなかったです。
親にとって、子供の病気や入院は自分のより何倍も何十倍も辛く切ないものです。
回復を祈りつつ次回の更新を待っています。

_ kawatarou ― 2010年09月29日 22時35分

ふくさん、今晩は。再びコメントありがとうございます。お陰様で長女はすっかり元気になって、毎日「お腹すいた!」を連発しております。その食べること食べること。食べ過ぎないようにするのがやっとなくらいです。そうなってくれたのでここで暢気に長女の入院レポートなんぞをしていられる訳でして・・・。平穏無事な毎日だからブログなんぞにに時間を割けるんですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2010/09/28/5374684/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。