とうとうきた2013年01月28日

ジャガイモ掘ったり雪が積もったり、それからSさん宅に新たな家族が来たり(あ、誤解を招きそうな表現ですね。Sさんが沖縄に暮らしていたときから親しくしていたKさん一家が越してきたんです。Kさん、四万十へようこそ。)、相変わらず書こうと思えばいくらも書くことがある毎日ですが、ちょっとデスクワークが溜まってしまってなかなかブログが書けません。

さて、今日は久びさに長男みぃ太郎が通う保育所での事件を書きます。

とうとうやってきました。子供たちの恐れていたものが。
今日の朝雪がうっすらと積もって、みんなと雪で遊ぶと張り切って出て行った長男みぃ太郎ですが、園庭にあるジャングルジムで見慣れぬものを発見。紐で結ばれた四角い紙。あけてみると大きな手形が押してあって、こんなことが書いてあったそうです。

このまえほいくしょをのぞいたらおれさまのすきなこばっかりいた。友達とけんかしろ。やさいやごはんをくうな。おひるねのときさわげ。そしたらおれさまがいくからまってろよ。やまからちゃんとみているぞ。
(文責:みぃ太郎)

今年の節分は日曜日なので、1日の金曜日に来るそうです。
みぃ太郎、去年のU子みたいにならなきゃいいけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2013/01/28/6704549/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。