メール2012年12月17日

今月11日の記事で書きましたが、『昔隣町まで続いていた木馬道(切った木を「木馬」と呼ぶ橇に乗せて運び出した道)を復活させてウォーキングコースにしよう』としています。明日はその下見。会長のTさんから昨日以下のようなメール(一部省略)が入っていました。


 こんばんは

 あさっての木馬道の探検について、Hさんから
 連絡がありました。

 事前にHさんが2回ほど歩いたみたいです。
 鎌を持って行ったらいいと前回言ってましたが、
 険しい所が結構あって、両手が空いていたほうが
 いいらしいです。
 なので鎌は要りません。
 昼食(おむすびがいいかな)と飲物、
 カロリーの高いお菓子などを
 ナップサックかリュックサックに詰めて
 持ってきてくださいとのことです。

 服装は汚れていい服は勿論ですが、
 バラの棘が結構あるので、ヤッケとかは
 ダメみたいです。足元も出来れば
 地下足袋に脚絆がベストだそうですが
 そんなもん、持ってないですよね。

 とにかく想像以上に険しいみたいです。
 期待に胸を膨らませて行きましょう。

 では当日、午前8時半と言う事で。
 おやすみなさい。

木を曳いてきた道だからそれほど険しくはないはず、だからウォーキングコースにと思っていたんですが「 とにかく想像以上に険しいみたいです。期待に胸を膨らませて行きましょう。 」だって。おかしいなぁ・・・・。地下足袋に脚絆?ありますけどね。
まあ、とりあえず明日、行ってきます。
無事帰ってきたら報告します。
おやすみなさい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2012/12/17/6662875/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。