牛鬼の出るムラ 続2012年11月28日

一昨日書いたお祭りの、花取り踊りの動画がUチューブにアップされています。妻も言っていたとおり、見事な踊りですね。
あ、そうそう、NHKのカメラも来てたんですが、私、ちゃっかり写り込んでたらしいです。今日の夕飯時、隣のNさんから
「お父さん、テレビ映っとったね」
と妻にメールがありました。
「夜のニュース見てみます」
って返信したら、
「いや、映ってたの昨日」
だって。

コメント

_ 四万十boy ― 2012年11月28日 17時13分

僕も見ましたよ! 26日のイブニング高知で放映されたのを、ネットで。 kawatarouさんがどこにいるか探しましたが、画面が小さいので分からんかったです…残念。花取りも見ました。子供が減ったなーと、あらためて感じました。小学校が廃校になってるぐらいなので、無理もありませんがね^_^;  実は私も小3から中2まで参加してました。子供心で緊張したのを覚えてます。あの頃はカメラが来て取材なんて、あり得ませんでしたよ。過疎になればなるほど、有名になるとは皮肉なもんです。来年はなんとしても、あの中に入って田んぼや畑の中を走りまわろうと思います。でも、kawatarouさんが最年長だったと言う事は、来年は僕が最年長になるって事?

_ kawatarou ― 2012年11月28日 22時09分

過疎になるほど・・・ていうのは深刻な問題ですね。
ニュース、僕も見ました。「お酒で勢いがついた牛鬼は田んぼの中を駆け抜けます」って言ってましたが、あれ、違います。行けと無茶な指示をする人がいるんです。四万十boyさんもよく知っている人。眼鏡橋を渡るとき「今年こそはバンジー成功させるぞー」とか無責任なことを言います。
・・・・来年こそはバンジー成功させましょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2012/11/27/6644881/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。