春の海2012年02月29日

今日の午前中は天気予報が外れていい天気。
こんな日の弁当は海を見ながら。
四万十 平野の海

四万十 平野の海
明日3月1日はアメゴの解禁日。今日の高知新聞には型がいいみたいなことが書かれてました。この辺りだと、やっぱり黒尊川ですかね。

明日はフノリの解禁日でもあります。といっても、こっちは漁協の組合員のはなしなので、買って食べるだけ。
でも、フノリを食べると、春を感じます。

コメント

_ kawatarou ― 2012年03月01日 21時09分

追伸;
今日は二月二十九日。ということは、今年は閏年。
お遍路さんは、普通一番札所から時計回りに四国を廻りますが、八十八番札所から反時計回りに廻ることを「逆うち」といいます。閏年に逆うちすると弘法大師に会えるという言い伝えがあります。ふと思い出しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2012/02/29/6354140/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。