四万十 増水中2011年09月20日

四万十川本流は、連日の雨で増水中。
写真は午後1時前、小潮のやや満潮より引いた辺りの時間帯の井沢の堤防からのものですが、河川敷は水に浸かってしまっています。
安並の公設市場周辺の田圃はもう刈り取りが終わってはいますが、池になっています。支流の後川も中筋川も増水中。三原村がかなり降っているようなので、中筋はまだ増えそうです。
あちらこちらで稲もずいぶん倒されています。
2011/09/20 四万十川増水中
これから台風の本体が来るはずですが、そのまえにこれだけ増水しているとなると、また沈下橋が沈むくらいまでは水が来そうです。

和歌山・奈良をはじめ他の地域は大丈夫でしょうか。
お互い被害がないことを祈ります。


9月20日 今日の稲株

9/20 今日の稲株

コメント

_ 四万十boy ― 2011年09月21日 18時56分

僕の会社は2時頃に ドン という音と共に停電で真っ暗になりました。
復旧の見込みが立たず、4時に一斉帰宅となりました。

道中、信号機は消えたままの所が多く、ヒヤヒヤしながら
帰ってきました。

そしてとどめは、我が家の屋根瓦がずれてしまっていて
唖然とした事でした。

_ kawatarou ― 2011年09月21日 23時15分

四万十boyさん、こんばんは。四万十boyの・・・にコメント入れようと思っていたところです。
大変でしたね。まずはご無事で何よりですが、お宅の屋根瓦、お見舞い申し上げます。早く復旧なりますように。

_ nohohoon ― 2011年09月23日 22時22分

お久しぶりです。毎日が慌ただしく過ぎてゆきます・・台風のは関東は幸いにも被害が少なかった様に思います。私の妹や友人の話では静岡もとても大きい被害だった様です。四万十boyさん、お家は落ち着きましたか?心からお見舞い申しあげます。

_ kawatarou ― 2011年09月24日 20時28分

nohohoonさん、こんばんは。お元気でしたか。
そちらは被害がなかったようで何よりでした。
四万十本流は大分水も落ち着きました。濁りはまだとれませんけどもね。
こちらは朝晩涼しいを通り越して冷やいくらいになりました。
お風邪など召されませぬよう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2011/09/20/6108433/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。