夏休み最終日2011年08月31日

今日は長女の夏休み最終日。
振り替え休暇をもらって、家族で黒尊川へ行きました。
黒尊川は、四万十川支流の中でも屈指の透明度を誇る川。
黒尊川

泳いだり
黒尊川で川遊び

黒尊川で川遊び

釣りしたり(ハヤンボとイダがコジャンと釣れました)、
長女、釣りにはまる

獲った鮎を焼いたり(この鮎がまた美味かった)。
河原で鮎を焼く

河原で鮎を焼く

家族で一日、楽しく過ごしました。
昨日の話ではありませんが、こういう積み重ねが子供たちの記憶の底に残っていくんだと思っています。

明日からは長女の大好きな小学校が始まります。
二学期が始まってすぐ、小中保村合同大運動会があります。去年は長女が盲腸で入院していて出られなかっただけに、よけ楽しみ。

8月31日 今日の稲株

8/31 今日の稲株


※ちょっとブログのデザインを変えてみました。

コメント

_ ふく ― 2011年09月01日 22時37分

わ~!同じ場所に家族皆で行ってたんですよ。嬉し~。
んんん・・5日間のニアミス?私達が行った日は2組4人が居ましたが、前日には60人の子供ツアー客含め凡そ100人くらいが居たらしいでっせ。・・芋洗い状態だったんだろうな~。貸しきり状態で良かったですね(^^♪。

_ kawatarou ― 2011年09月02日 00時54分

ふくさん、こんばんは。毎度コメントありがとうございます。
そうですか。ニアミスでしたね。
それにしてもあそこに60人はちょっとした人口密度ですね。
シーズンオフの湘南海岸くらいでしょうか。
ほぼ一日貸し切りで、贅沢させてもらいました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2011/08/31/6083921/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。