バス停の風鈴 模様替え2011年08月07日

先日Mさんがかけていった廃物利用の風鈴が模様替えしました。
先日まで「 元気がいちばん 」だったんですが、

「 夏だから、あついね 」
バス停の風鈴

裏を見ると、
「 いっしょに休もうよ 」
バス停の風鈴
とあります。

「 夏だから、あついね 」とはすごいコピーです。「夏は」でも、「毎日暑いね」でもなく、「夏だから、あついね」。当たり前だけど最近の異常気象では当たり前でない、だからこそ大切なことが書いてある。それでいて、裏には熱中症予防みたいなことが書いてある。それもかき氷のシロップかなんかの空き箱に。

なんだか哲学的(世の哲学者の皆さん、ごめんなさい)だと思ってしまう私が実は半分熱中症なんですが、聞いてみたらこれを書いたのはうちの長女でした。何のことはない、半分熱中症で、半分親馬鹿でした。         おしまい。

・・・・・・うちの村のバス停で、いっしょに休みませんか。

8月7日 今日の稲株
8/7 今日の稲株
夜まで出掛けていたので、こんな写真になってしまいました・・・。