すごい丈夫2011年08月02日


10年もった洗面器
今日、風呂場の洗面器にヒビが入っているのに気づきました

こんな洗面器です。
10年もった洗面器100円

何の変哲もない、薄汚れた洗面器ですが、妻に
「お~い、洗面器ヒビは入ってるぞ~」
というと、妻は
「ほんとだ~。」
といったかと思うと、やや間があって、
「この洗面器、いつ買ったか覚えてる?」
と、のたまいました。

・・・・・覚えてるはずないやいか。

「これさ~、10年前に100円ショップで買ったんだよね~。」

・・・・100円ショップの洗面器、すごいやん。
10年もったということは、1年間の使用料が10円。
10年前ということは、この洗面器は一緒に高知へ移住してきたということか?
たいしたもんだ、100円ショップの洗面器。
恐るべし、100円ショップの洗面器。

でも、それよりなにより、それを覚えてるうちの奧さん、恐るべし。

8月2日 今日の稲株
8/2 今日の稲株