高知新聞より 鵜来島に行ってみませんか2011年07月26日

たびたび書いていますが、ここ四万十は、川もいいけど海もいい。
それもとびきりいい。

でも、上には上があります。大月の柏島。
これはすばらしい。

でも、さらに上があるらしい。
それが沖の島と鵜来島。
「らしい」というのは、まだ行ったことがないからですが、
行かなくても分かります。
いいに決まってる。
いや、よくないはずがない。

ただ難点は、行きにくいところ。
当たり前ですが船で行くしかありません。
定期便は、通常一日2便。ちょっと行きにくい。特にチビ連れでは行きにくい。
行きたい行きたいと思いつつも、まだ行ったことがないのは、それが原因です。

今日の高新に、そんな悩みを解消してくれそうな記事が載っていました。
鵜来島体験ツアー
宿毛市鵜来島の渡船業者さんたちがつくる「マルセイユネイチャー倶楽部」が
鵜来島体験ツアーを企画し、本格的に受け入れをはじめたそうです。
シュノーケリングや釣り、海水浴等が楽しめるとのこと。

ツアーは10月末までで、料金(弁当代含む)は
大人6000円・小学生4000円・幼児3000円。
3人以上から出港だそうです。

詳しいことは、問い合わせ: 宿毛市観光協会 0880-63-0801 へ

今年こそ行ってみようかなぁ。沖の島・鵜来島。


7月26日 今日の稲株

7/26 今日の稲株