四万十 街の味 寿司一サービスランチ2010年05月31日

寿司一 サービスランチ
 旧中村市街は、案外昼食を食べるところに困ります。以前は、飲み屋で昼もやっているところがポツポツありましたが、それもめっきりと減りましたし、所謂「食堂」みたいな店も少なくなりました。そんな中村の昼メシの強い味方が、大橋通りにある寿司屋「寿司一」のサービスランチ(たしか平日のみだったと思います)です。この店はそもそもカツ丼が旨いと聞いて行ったのですが、いつもこれを食べてしまったまだカツ丼を食べたことがありません。週替わりなのでメニューは一定していませんが、だいたい写真のような感じ。この日は白身魚の天ぷら定食でした。小鉢、漬け物、そして貝(アサリやシジミ)の味噌汁がついて650円は有り難い。いずれカツ丼も食べてみようと思います。