四万十川下流で真鰯爆釣です2009年12月11日

井沢で鰯釣れています。
 今日の高知新聞にも載っていましたが、四万十川下流、河口近くの初崎と井沢で真鰯がものすごい勢いで釣れています。いつも人がたかっている一角があって気になっていたので、今日こそは何があるのか確かめようと仕事の現場からの帰りに寄ってみました。すごい釣れ方です。サビキ仕掛けの七本針なら上から下まで七匹の真鰯が上がってきます。方々で「もう百は超えたろうね~。」なんて声が飛び交います。それも10分かそこいらの間でです。釣っている人はみんなニコニコで、見ているこっちまで嬉しくなりました。この時期の鰯は脂がこじゃんとのっていてほんま旨いですからね。刺身で良し、天ぷら、フライで良し、塩焼きで良し。私も釣ってみようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2009/12/11/4753660/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。