今日の四万十川 まだまだ増水中2009年07月26日

7月26日岩間沈下橋
今日午後5時の岩間沈下橋の状況です。このすぐ下ではウナギ釣りの人が二人いました。

天然うなぎでお客(宴会)2009年07月26日

四万十川の天然うなぎ(一部)
 今日の四万十川は、雨が激しく降ったりやんだりの繰り返しで、さらに増水しています。アルバイトは一日カヌーを運んだり、お客さんを迎えに行ったりして終わりました。  帰ってくると、うちには誰もいません。すはとNさんの家を見ると、車がたくさん止まっています。やっぱり今日も宴会です。水がだいぶ出てウナギが動き出したので、多分ウナギだと思ったら案の定でした。さっきまでそこの川で泳いでいた天然うなぎの蒲焼きです。美味いのは言うまでもありません。他にも焼き鳥からウメロ(ウメイロ)の刺身から、いろいろ並んでいます。今日も家族全員、腹パンチクになって帰ってきました。ごっちょでした。