子供の夏休み開始~名鹿の浜へ2009年07月18日

吹き寄せうどん
 今日から長女が夏休みです。いい天気なので泳ぎに行こうということで、名鹿の浜に行きました。ちょうど昼時に掛かったので、先に間崎の田子作(→ http://www4.ocn.ne.jp/~pa95/ )でうどんを食べてから行きました。R321の名鹿方面への交差点にあります。
 田子作は地元のおばちゃんたちが運営しているうどん屋で、自家栽培・有機無農薬野菜をふんだんに使ったメニューが人気です。カウンター席が十席程度、小上がりの机が四、五脚というこぢんまりした店ですが、いつも駐車場がいっぱいです。
 今日食べたのは、きつねうどん(温)、あおさうどん(温)、吹き寄せうどん大盛りーオクラ・ピーマン・リュウキュウ・モロヘイヤ?等の野菜、山芋すり下ろし・あげ・生卵等の入ったうどん(温)、天ざるうどん(冷)、田舎寿司、おでん(三本)で、しめて3800円程度でした。野菜が売りの店だけあって、野菜が美味かったです。うどんは讃岐うどんに慣れている人には腰が足りないと感じるかもしれませんが、おばちゃんの作る田舎のうどんの味をイメージしてもらえばいいかと思います。民家調の店の雰囲気もいいですし、是非一度いってみてください。予約すれば、自慢の野菜を使った野菜食も食べることが出来ます。
 今日の名鹿は、家族連れがポツポツいました。波は穏やかでしたが、浮き輪で波乗りしたり、父(私)を砂に埋めたりして、子供たちは大はしゃぎでした。よかったよかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40010noaokinagare.asablo.jp/blog/2009/07/18/4443879/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。